0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

断熱材

  • 工事について
  • 2017年03月23日

 

先日、免許の更新をしてきました。

ありがとうございます。ゴールドカードでございます 😆

講習の中で、岡山県は方向指示器(ウインカーですね)を出さない県のトップですと、

お話されていました。

曲がる時は30メートル手前で、方向指示器を出します。

30メートル手前・・・。忘れていましたね。

そして、車線変更はどのくらい前に方向指示器を出すのか覚えていますか?

忘れていたというより、初めて知ったような感じでした (^_^;)

車線変更は30秒手前で方向指示器を出す!との事でした。

事故は一瞬ですからね。運転には気をつけたいと思います。

 

 

今回は着工中のY様邸。

断熱材を入れて終わる頃です。

 

こんな感じで断熱材がパンパンに入ってます。

 

 

天井もちゃーんと入ってます 😀

 

こちらの断熱材は、無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームの特性を

大いに発揮し、グラスウール10kの約1.5倍の断熱効果を保持しています。

また透湿性も低く断熱材内部に湿気を通しにくいため、壁体内の結露を抑制し、

建物の耐久性を高めます。

 

建築業界だけではありませんが、日進月歩の世の中ですね。

インターネットで勉強しても、気が付けば情報が古くなっていたり・・・。

ついて行くのがやっとですね(^_^;)

 

こちらは断熱材のサンプルがあります。

どんなものか、ご興味のある方は、過去のブログに断熱材のサンプルで実験をしておりますので、

ご覧くださいませ。

断熱材のサンプル その1

断熱材のサンプル その2 プロバージョン

実際に見て、触ってみたい方は遠慮なく営業にお声かけください!

練習していますのでいつでもお見せすることができます 😆

ちなみに実際のお家はプロの職人さんがしてくれるのでご安心を!

 

こちらは、柱にクレバリーホーム認定材と印字されています。

これは、非営利独立NGOのPEFC評議会が運営するプログラムで、

森林が持続可能な方法で適切に管理されていることを証明するものです。

森林認証の森から木材が切り出され、製材加工された製品一本一本がトレーサビリティ管理の

もとにあり、 環境に配慮した製品であることを証明します。

クレバリーホームでは、国内初のPEFC認定メーカーの集成材を採用しており、

クロスが貼られてしまってはわからない、細かな所までこだわっております。

 

お家が出来ていく過程は楽しいですね♪

 

職人さん達が丁寧に仕上げてくれてますので、Y様もう少しお待ちくださいね。

 

 

★こちらも覗いてみて下さいね★
   ↓ ↓ ↓
→  社長ブログ : 今日のむしゃお
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
→ クレバリーホーム岡山南店 : ホームページ
→ クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
→ クレバリーホーム岡山南店業者会 : Club Vita

 

資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU