0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

土台据え

  • 工事について
  • 2017年11月22日

こんにちは。水原です。

11月から12月にかけて、引渡しが続いてまいります。

昨日はN様の引渡しがありました。おめでとうございます。

とてもおしゃれなお家で、完成見学会でも大好評でした。

お客様の要望が詰まってできたお家で、完成する前から私も楽しみでした。

引渡しをしてからも、その後のアフター点検でお世話になるかと思いますので、

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

 

さて、今週の土曜日に上棟のS様邸の様子です。

 

大工さんが土台据えを行っています。

上棟までに1階部分の床(構造用合板)を貼ります。

↑ の部材ですが、たくさんダンボールがありますね。

このほかにも釘やビスなどがあるので、もう少し多いです。

上棟までにこの部材はほぼ無くなります。

たくさんありすぎてどこにどの部材を使うのか。

まだ私が監督見習いの時は、部材の名前を覚えるだけで大変でした。

これはほんの一部です。

一つ一つにちゃんと意味のある部材で、使う場所も決まっています。

 

床合板を貼った後は見えなくなるのですが、

断熱材(ミラフォーム)もしっかりと入っています。

あとは上棟を待つだけです。

 

★こちらも覗いてみて下さいね★
   ↓ ↓ ↓
 →  社長ブログ : 今日のむしゃお
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
→ クレバリーホーム岡山南店 : ホームページ
→ クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
→ クレバリーホーム岡山南店業者会 : Club Vita
資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU