0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

勉強はどこでする?

  • 仕様や打ち合わせについて
  • 2017年07月24日

夏休みに入り、いよいよ夏本番。
海にお祭りに家族旅行と、子供たちにとってはこれから楽しいイベントが目白押しですね。
夏にしかできないことを沢山経験して、楽しい思い出をいっぱい作って欲しいものです。

遥か昔、私も夏休みが待ちどおしくてたまりませんでした。
海や山、親戚の家へ泊まりに行ったり、みんなで花火をしたり。
この時期になると、今でも当時ワクワクした感覚が蘇ってきます。

一方で・・・毎年8月後半まで取り残された宿題の山(@ @;)
私の場合、夏休み中は遊びに夢中だった分、8月20日頃を過ぎ急ピッチで「夏休みの友」や自由研究に取組む姿が毎年恒例となっていました。

まだ夏休みは始まったばかり。
宿題は計画を立てて取組みましょう・・

さてさて、夏休みに限らず、子供たちにとって大事な日課の一つが家庭学習。
家で学校の宿題をするとき、皆さんはどの部屋で取組んでいましたか?
おそらく子供部屋の机でするお子様も多いと思います。

しかしここ最近、家庭学習に限ってはリビングで勉強をするお子さんが増えているようです。
周囲の会話やテレビなどの生活音のある環境の中で学習をした方が、かえって集中力が増すと言われています。
また、学習の中でわからない部分は家族に相談できるというメリットも。

弊社でもお客様との打ち合わせの中で、リビングやダイニングに併設した「スタディーコーナー」のご要望が多くあります。
そしてこれまでお客様のライフスタイルに合わせた、様々なスタディーコーナーをご提案してきました。


階段ホールの吹抜け下に配置した、気持ちのいいスタディーコーナー。


ダイニング横に設置した、シンプルで機能的なスタディーコーナー。


ニッチや飾り棚で空間を演出できる、おしゃれなスタディーコーナー。

みんなが集まるリビングやダイニングにちょっとした学習スペースがあることで、帰宅後もスムーズに勉強ができ、お子様の取組む様子もよくわかります。
またお子様の勉強以外にも、パソコンや事務作業等に重宝するスタディーコーナーは、今後の家づくりには必要不可欠な設備かもしれません。

「こんなスタディーコーナーが欲しい!」とイメージをお持ちでしたら、是非弊社までご相談ください。
経験豊富なスタッフが、お客様のご要望をもとにデザインや使い勝手を考え、ご提案させていただきます!

 

★こちらも覗いてみて下さいね★
 
   ↓ ↓ ↓
 
 →  社長ブログ : 今日のむしゃお
 
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
 
→ クレバリーホーム岡山南店 : ホームページ
 
→ クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
 
→ クレバリーホーム岡山南店業者会 : Club Vita

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU