0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

春。

  • スタッフブログ
  • 2017年03月18日

こんにちは、岩崎です。

最近、お昼間はめっきり暖かくなりましたね 😀

ぽかぽか陽気に心までウキウキしてきます。

この季節は、子供さんだと卒業、入学、進級。

大人のなると、就職、転勤と大勢の方が移動する時期です。

引越屋さんは一年で一番忙しい時期ですね。

先日、お引渡しさせていただいたお客様も、引越屋さんの予約を取るのにとっても苦労されていました 😐 

そんな忙しい時期ですが、嬉しい出来事がたくさんある、門出の時期です。

昨日は私の周りでも、親戚や知人の子供さんの高校合格の嬉しい知らせをいくつか聞きました 😀 

私自身、特に何も変わったことはないのですが、周りが幸せそうだと何だか嬉しくなります。

自分の人生の大きなイベントは、ほぼ通過していきましたので、人の幸せを勝手にちょっとだけ分けてもらうのもいいですよ 😉 

まぁ、減るものではないので勘弁して下さいね。

 

数日前の休日、お友達の家に遊びに行きました。

そこで、この季節らしい素敵なものを発見。

それは、玄関とリビングに飾られた、小さなお内裏様とお雛様。

そのお家にはそれとは別に、大きくて立派な、とっても素敵なお雛様も飾ってありました。

でも、私が心惹かれたのは、その小さなお雛様だったのです。

帰り際に、「これかわいいね。」って何気なく言うと、実はそのお雛様、折り紙で手づくりしたものでした。

そう言えば、その友人、昔から色々と手づくりしていたなぁ・・・。

しかも、手先が器用なだけでなくセンスがいいから、自分で作ったって言わなければ分からないほど。

それって習ってどうにかなるものではないですよね。

いいなぁ・・・。

実は私も、そんなものづくりをするのが大好きだったのです。

過去形なのは最近その気力が無くなってきたから・・・。

子供の頃は、とにかく図工や美術が大好きで、時間を忘れてものづくりをしていました。

それが、大人になり日常の慌ただしさの紛れて、そんな時間を取ることもなくなってしまいました。

心の余裕って大事です・・・忙しいって言うのは言い訳ですよね。

余裕がないと大切な何かを見落としたり、見失いそうです。

無理して頑張ってするものではないかもわかりませんが、少しは生活を改善しなければ!

春は、そんな心をリフレッシュするにもいい季節かもしれませんね 😉 

 

先程の小さな可愛いお雛様。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかりもらって帰りました 😛 

 

 

★こちらも覗いてみて下さいね★
 
   ↓ ↓ ↓
 
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
 
→  社長ブログ : 今日のむしゃお
→ クレバリーホーム岡山南店 : ホームページ
→ クレバリーホーム岡山南店業者会 : Club Vita
→ クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU