0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

アートアクアリウム展〜名古屋〜

  • スタッフブログ
  • 2018年08月10日

こんにちは!

ここ数日は暑さも落ち着き、比較的過ごしやすさを感じている方もおられるんじゃないでしょうか?

 

実は先日、40度越えが話題になった名古屋に旅行へいってきました

目的は「アートアクアリウム展」という東京・名古屋・上海で開催された展覧会を見に行く為です。

名古屋では松坂屋というデパートで、9/16まで開催されています。
この展覧会はとても人気の展覧会で、常に人だかりができています。

アートアクアリウム展というのは、その名の通り様々な水槽と金魚にライトをあてたアート作品です。

金魚の種類もいろいろあり、小さな可愛らしいものから大きな変わったものもいてとても見ていて楽しいです。

水槽もアクリル系のものばかりでなく江戸切子などとコラボしたお洒落な水槽などがありました。その中で泳ぐ金魚たちはとても綺麗です。

他にも屈折などを利用した特殊な形をした水槽があり、普段では見られない視点で金魚を見ることができました。
アクアリウムが好きな方や写真家の蜷川 実花さんが好きな方なんかにはオススメなんじゃないでしょうか!

 

アートを見た後は名物の手羽先を食べたりして、休日を満喫させていただきました。

 

名古屋はあまり行ったことのない場所でしたが、とても自由で楽しくていい場所でした。
また機会があれば行きたいです♪

 

★こちらも覗いてみて下さいね★

 
   ↓ ↓ ↓
 
 →  社長ブログ : 今日のむしゃお
 
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
  
→  クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
 
→     タイルや構造についてはこちら : 工法・技術
 
→  ワークショップの情報についてはこちら : イベント情報

 

資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU