0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

7月のワークショップに向けて

  • スタッフブログ
  • 2018年07月03日

いよいよ7月を迎え、梅雨があけるともうすぐ夏本番。

子どもたちは早速20日以降の夏休みがとても待ち遠しいのではないでしょうか(^^)

海に山にお祭りに・・いろんな遊びやイベントが目白押しの1ヶ月間は、子どもにとってはまさに天国ですよね。

そんな中、いつも後回しになってしまうのがシュクダイ・・(@@;)

かく言う私も、毎年8月31日はたまった課題を前に机にかじりついていた気がします・・

そこで!

夏休み最初の土日で、自由研究をやっちゃいましょう!

今回のワークショップは、家づくりで余った材料で小さな家を作ってみよう!というもの。

□木材の切れはし

□壁紙

□小さなタイル

建築現場ではもちろん材料の無駄のないように施工をしておりますが、家づくりの過程では写真のような小さな木材やクロスの切れはし、サンプルなどが出てきます。

よく見ると工作の材料としては魅力的なモノばかり。

今回はこれらを再利用して、ミニチュアハウスを作ります。

木材どうしをくっつけたり、壁紙やタイルを貼り付けたりしてベースを作り、そこへデコレーションなどの装飾をしていきます。

持ち帰って絵の具やマーカーを使って仕上げることもできますよ!

参加費や材料費は無料ですので、これを機に宿題に取り掛かってみてはいかがでしょう?

ワークショップの詳細はこちらでご確認ください。

夏休み最初の土日ですので、2日間は多少の混雑が予想されます。

材料の確保と作業スペースの確保の関係から、事前にお電話かフォームよりご予約ください。

お電話でお申し込み

フォームでお申し込み

 

道具や材料については講師の先生が優しく教えてくれます。

小さな家づくりを、みんなで楽しみましょう!

 

もちろんお部屋のインテリアとして大人でも楽しんで制作していただけます

ぜひぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております!!

★こちらも覗いてみて下さいね★

 
   ↓ ↓ ↓
 
 →  社長ブログ : 今日のむしゃお
 
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
  
→  クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
 
→     タイルや構造についてはこちら : 工法・技術
 
→  ワークショップの情報についてはこちら : イベント情報

 

資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU