0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

松江観光

  • スタッフブログ
  • 2018年06月10日

皆さんこんにちは!

少し前になるのですが、島根県松江市に観光に行ってきましたので、その時のことを今日は書こうと思います。

まず岡山から車を走らせ2時間半ほどで到着…
意外と遠い(笑)

最初に向かったのは「松江城」(と言っても残念ながらお城自体には登ってません) ずーっと続く道や階段を地道に登り続けます。

そしてまず足を止めた場所が「興雲閣」と呼ばれる建物

一目見て「あ!これは好きなやつだ!」と察知。すぐ入りました。
1階には事務所や喫茶店、展示室があり、趣のあるとても素敵な雰囲気の建物です。

入って真っ直ぐ行ったところにレッドカーペットの階段が続いており、登っていくと大きなホールのお部屋に出ます。

2階のホールは時折イベントを開催していたり、有料で貸切ができたりするみたいです。
ただ見るだけじゃなくて、その場所を利用をできるのはすごく良いですよね^^

次に向かったのは「松江護國神社」と「城上稲荷神社」です。
どちらの神社も厳かな雰囲気が漂う場所で、見ていてとても落ち着いた気分になります。
特に下の写真の城上稲荷神社は石で出来たきつねがずらっと並べられていて、圧倒されます。
後から知った話なのですが、その無数の石きつねの中に一体だけ玉を持ったきつね居るそうで、そのきつねに出会えると願いが叶うそうです。

もし皆さんが行かれる事がありましたら是非行って探してみてください。

松江城周辺を一通り見て回った後は街を歩き回ったり、島根美術館に行ったり、温泉に入ったり…

とても満喫した1日でした。
皆さんも是非行ってみてくださいね。

 

★こちらも覗いてみて下さいね★

 
   ↓ ↓ ↓
 
 →  社長ブログ : 今日のむしゃお
 
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
  
→  クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
 
→     タイルや構造についてはこちら : 工法・技術
 
→  ワークショップの情報についてはこちら : イベント情報

 

資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU