0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

古き良き時代

  • スタッフブログ
  • 2018年05月30日

こんにちは。水原です。

世の小中学生の間ではいろんなアプリゲームが流行っていますが、

うちの息子らも依存症で家に帰ってはタブレットを離しません。

割と大きな声でタブレットに向かって独り言のように話しているので、

何がおもしろいのかなと見てみると、「荒野行動」というゲームをしてました。

マイク機能を使って友達同士で会話をしながらゲームができるそうで、

いろんな友達の声がマイクを通じて聞こえてきます。

あまりにもうるさすぎるから叱っていたのですが、

私の声も全部向こうに漏れてたことになりますね…

時々、同じように向こう側の叱るお母さんの声とかも聞こえてました。

進化しましたね。私らの頃はファミコンが出始めの時でしたもんね。

 

昨日から学校側より3日間のノーメディアデーに入りました。

果たして彼らは我慢できるのでしょうか。見ものですね。

 

 

さて、先日のK様邸の上棟の時の餅投げの写真です。

 

 

すごい大勢の人が集まり、建物の3方から餅投げをしました。

お菓子と餅の量もすごく多かったので、いつも10分程で投げ終わるのですが、

倍くらい時間がかかったように思います。

パンも投げたり、番号が書いた札も投げたりで、本当に盛大でした☆

私が小学生だった頃に行っていた餅投げを思い出しました。

まだやっているところがあるんですね。

 

K様 おめでとうございます!

良い上棟でした。

ありがとうございました!

 

 

★こちらも覗いてみて下さいね★

 
   ↓ ↓ ↓
 
 →  社長ブログ : 今日のむしゃお
 
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
  
→  クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
 
→     タイルや構造についてはこちら : 工法・技術
 
→  ワークショップの情報についてはこちら : イベント情報
資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU