0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

ワークショップ1日目

  • スタッフブログ
  • 2018年05月19日

みなさん、こんにちは

今日は初のワークショップ1日目でした!

記念すべき第一回目のワークショップは「ボトルアートアクセサリーつくり
今日講師として来てくださった作家さんは、”からふる うろこのmion”さんという方です。(詳しく知りたい方はこちら

いろんなイベントでワークショップをされているらしく、すごく慣れた様子でお子さん達のお相手をしてくださいました。ありがとうございます。

 

お子さん達も終始楽しそうで、すごく集中して作業していました。

赤、青、黄色などなど・・・
いろんな色を使って自分だけのボトルを制作^^

 

かくいう私も、ちゃっかり参加させてもらいました😅

作業内容としては、まず最初にボトルの中に入れる物を決めていきます。
ビーズやスパンコール、染色したウロコなどあり、この時点で何を入れるか結構悩みます。

次にUVレジンという透明なボンドのような物を流し込み、固まる前に最初に選んだビーズなどを入れていきます。

これが意外と思うような位置にいかなかったりして、難しい!

ちなみに、講師のmionさんはカラーセラピストの一面も持っているので、選んだ色や好きな色で性格などを分析してもらえます。

 

そして、そんなこんなで入れていき
UVレジンを早く固めることができるらしい、UVライトという物をあてて完全に固めます。

良い感じに固まったら、紐を選んで巻きつけて、
完成です〜〜

青系をメインに黄色、濃いめのピンクを織り交ぜてます。

ただ、私の強欲さが出たのか、めっちゃ入れすぎました!!笑

 

本当はきちんと一つ一つの工程を写真で撮ろうと思っていたのに、作業に集中しすぎて撮り忘れてしまいました・・・。なのでほぼ完成の写真しかありません

 

大人でも真剣になっちゃうくらい、楽しいワークショップなのでご興味のある方は、ぜひお越しください!!
もちろんお子様のご参加もできますし、大人の方だけのご参加も可能です。

明日は「カラフルチョークアート」をします!
皆様のご来場をお待ちしております〜

 

★こちらも覗いてみて下さいね★

 
   ↓ ↓ ↓
 
 →  社長ブログ : 今日のむしゃお
 
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
  
→  クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
 
→     タイルや構造についてはこちら : 工法・技術
 
→  ワークショップの情報についてはこちら : イベント情報

 

資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU