0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

故郷のカフェ

  • スタッフブログ
  • 2018年05月06日

早いもので本日は連休最終日ですね。

ゴールデンウィークの期間中、観光やレジャー存分に楽しまれた方も多いかと思います。

明日からのお仕事に向けて、渋滞の中家路につくという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

斯く言う私も、この連休は急ぎ足で実家のある松江市へ帰省してきました。

実家ではいつものように家族でゆっくりと過ごしたのですが、帰省の折には毎回必ず立ち寄る場所があります。

それは大根島(松江市八束町)の小高い丘の上にポツンと建つ、白い小さなカフェです。


カフェの名前は「Cafe Celeste(カフェ チェレステ)」。

「チェレステ」は青を意味するイタリア語で、大根島を包む広い青空とそれを映す中海の色にふさわしいネーミングです。

澄み渡った晴れの日の青空によく映える、白いシンプルな建物が印象的。


エントランス前の青いルノー・キャトルが目印です。


そして青い旗が掲げられると、OPENの印。

建物は上から見ると「回」の字のような構造になっていて、エントランスや中庭などから見上げると随所から青空を望める、建築的な見所もいっぱいある建物です。


扉をあけて中へ入ると、



アンティークな家具と雑貨、そして美味しい珈琲が迎えてくれる、ゆったりした空間です。

今回も日常を忘れて家族で数時間、まったりと寛いできました。

南側からはテラスへ出ることができ、

眼下には中海とその先の松江市街が一望できます。

娘もここへ来るといつもお目あてのケーキをたいらげ、お店の外ではしゃいでいます。

最近では大根島を訪れる観光客でも、ここの雄大な風景とスウィーツに惹かれて立ち寄る人が随分増えたようです。

牡丹が見頃のこの季節、山陰観光の折にでも訪れてみてはいかがでしょうか?

独特な地形が織りなす山陰らしい風景に、きっと出会えると思います。

 

★こちらも覗いてみて下さいね★
 
   ↓ ↓ ↓
 
 →  社長ブログ : 今日のむしゃお
 
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
  
→  クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
 
→     タイルや構造についてはこちら : 工法・技術
 
→  ワークショップの情報についてはこちら : イベント情報

 

資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU