0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

こんぴらさん

  • スタッフブログ
  • 2018年05月04日

みなさん、こんにちは!

さて今回GWにお休みをいただき、香川に友人と旅行へ行ってまいりました!

朝8時頃に岡山を出発!
車で瀬戸大橋を渡り、大体1時間と少しくらいで高松に到着しました。

 

最初の目的の場所まで少し時間があったので、高松駅周辺をぶらぶら散策。
たまたま見つけた高松シンボルタワーの8階にある展望テラスに行きました。

あいにく曇りだった為薄暗いですが、おそらく天気が良い日はかなり良い景色になるんじゃないでしょうか。

次に通りがかりで入った香川県立ミュージアムにて「イサム・ノグチ」という彫刻家の特別展をやっていたので、鑑賞。

一般人の私には難しい内容の作品がいくつかありましたが、公園などの設計もしているようで、なかなか日本では見られない変わった広場などの模型や写真などが、展示していました。面白かったです。

 

続いて高松市北浜町にある「北浜alley」というところに行きました。

北浜alleyというのは昔使われていた倉庫を利用して作られた商業施設のことで、一つのお店ではなく、カフェや雑貨屋などのいくつかのお店が立ち並んでいます。

外観はよくある古い建物なのですが、中はきちんと改装されておりとても綺麗でお洒落な雰囲気でした。

レトロ雑貨やキッシュ専門店のお店などもあり、とても楽しかったです。
高松に行かれる方は是非お立ち寄りを!オススメの場所です。

 

そして最後は思いつきで「金刀比羅宮」へ

その金刀比羅宮がある琴平町へ向かう途中に、「麦香」といううどん屋さんに寄り
ちく天ぶっかけうどんをいただきました。

コシが強いものより柔らかいのが好きなので、麦香のうどんはちょうどいい柔らかさで、とても美味しかったです。

 

そんなこんなで到着した金刀比羅宮

初めの金刀比羅宮ですが、人が多いのとお店が多いのとでびっくり。

とりあえず登って帰りにお店に寄ろうということで、登り始めます
が、これが驚くほどきつい

ここに来るまでにずっと運転していたこともあり、途中から足ががっくがくでした。

そしてなんとか最後まで登り、街を一望。
この頃にはすっかり晴れていて景色はとても綺麗でした。それときつかった分達成感がすごかったです。

お参りは人が多かったので諦めて、交通安全のお守りを購入。そしておみくじをしました。

おみくじの中には占い結果と、小さな金の狗が入っていて、これがめちゃくちゃ可愛い。

早速財布の中に入れようと思います。(ちなみに占い結果は吉でした。)

 

後は戻りつつ買い物をして行き、そこから岡山に帰りました。

 

昔ながらの街並みと新しい街並み、同時に楽しめた1日でした。

とても疲れましたが、その分とても楽しかったです。

 

★こちらも覗いてみて下さいね★
 
   ↓ ↓ ↓
 
 →  社長ブログ : 今日のむしゃお
 
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
  
→  クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
 
→     タイルや構造についてはこちら : 工法・技術
 
→  ワークショップの情報についてはこちら : イベント情報

 

資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU