0120-914-800

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

スタッフブログ

比べて納得。

  • スタッフブログ
  • 2017年09月02日

こんにちは、岩崎です。

 

みなさんは何かを決める時、どのようにして決めますか?

何かを決まる前には、ある程度比較をしないですか?

日常の中で、小さな決断、大きな決断と色々な場面で決めないといけない事ってあると思います。

そんな時には、ある程度の選択肢の中から比較して、より良い選択をすると思います。

好みもあるので、最終的には主観で決めると思いますが

選ぶ途中や、迷っている時には客観的なアドバイスって必要ですよね。

そうして様々な情報を知った上で決めたことは、きっと後悔しないと思います。

それが、周りに流されたり、後で色々な事を知ると

あの時もっと良く考えれば良かった・・・

ってなりませんか?

 

お家づくりはそういった意味では、情報収集、選択、決断の最たるものです。

注文住宅は住まうご家族それぞれで、どのようにでも創り上げていけます。

だから私たちの様な仕事は、いつでもそのご家族に寄り添って一緒に考えていくのです。

いつでも客観的な情報を持ちつつ、ご家族の立場に立った想いも共有しています。

そうすることで、そのご家族だけの素敵なお家に仕上がっていくのです。

 

その「比べる」こと。

初めてお会いさせていただいた方に、お家づくりのご要望を伺った時

多くの方が決まっていることがあります。

それは

「オール電化」か「ガス」

か、です。

何故それに決まっているのか尋ねてみると、あまり明確な答えが返ってこないこともあります。

そんな時には、「比べて」みるのが一番です。

どちらもメリットがあるので、それを知ってから決断しても遅くありません。

後で知ってしまうと後悔しかねません。

 

先日、それを体験していただいたS様ご家族。

最新のIHクッキングヒーターとガスコンロを使って

同じ食材、同じ調理時間でご飯を作っていただきました。

真剣な表情で違いの説明を聴いていただき、いざ調理へ!

その間、YちゃんとOくんはキッズコーナーを満喫です(*^_^*)

そして、丁度ランチタイムに出来上がったご飯で、食感や味を食べ比べ。

同時に作って同時に食べてみないと分からない貴重な体験です。

S様ご家族も皆さん納得の調理体験でした(^.^)

 

この「比べて納得」体験ですが

予約制ですので、ご興味のある方はいつでもお気軽にお声掛け下さいませ。

★こちらも覗いてみて下さいね★
   ↓ ↓ ↓
→  社長ブログ : 今日のむしゃお
→  クレバリーホーム岡山南店 : Facebookページ
→ クレバリーホーム岡山南店 : ホームページ
→ クレバリーホーム岡山南店 : インスタグラム
→ クレバリーホーム岡山南店業者会 : Club Vita

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせ

株式会社ヴィータ・デザイン

〒701-0153
岡山県岡山市北区庭瀬487-2

閉じる

MENU